サービス導入事例9

事例9 情報通信業
1.課題
会社として本社及び子会社の外国籍人材の採用を強化していくに際して、在留管理や各種申請の代行、入管法に関する法務相談を行いたい。
2.ACROSEEDの提案
子会社も包括した顧問サービスをご提案。
外国籍職員数の増減に応じて適切な費用になるよう外国籍従業員数に比例した顧問料を設定し、サービス内容として在留管理、手続き代行、法務相談窓口の設置を行った。
3.サービス導入の結果
外国籍職員の在留管理業務から解放され、本業に集中できるようになった。本来会社で行っていた在留資格関連手続時の本人とのやり取りについても、ACROSEEDが代わりに行うことでコミュニケーションコストの削減ができた。海外インターンの受入れなど、会社として新しい挑戦をする際にも、手順や準備事項、受け入れに際しての留意点などについて法務相談窓口を通じてACROSEEDに相談することができるため、スムーズな受入が実現した。
4.関連サービス

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